Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さん

marimatsuno2011-03-28

2月は母はお不動さんにいけなかった。3月になっても月曜はいつも雨だった。
待ちに待って今日、無動寺と天津彦根神社へ。母は本当に歩けなくなった。私は下手な運転でできるだけ近くまで行くのだけどこのストレスは、結構なものだ。
昨日、母のアパート、空いてた一部屋に神戸大の学生が入った!もう母は、大喜び!そして内装を壁紙張替えとか急に業者に言って今日の午後須磨から業者が見に来た。いつものところが、できなくてネットで選んだのだ。それで母のいるアパートで業者を待って頼んで少し高くても仕方ない、ともかく入ったのだからよかった。
私はもうぐったり疲れてしまった。
運転は嫌いなんだから。
昨日バス代を節約しようと坂道を駅まで歩いたら腰が痛くて、ふくらはぎの筋肉が痛い。
やわな体。

母は、何事もお不動さんのおかげパパのおかげと思っている。お墓参りもいきたがっている。
無動寺の桃?すごくきれい。


母のアパートからの帰り鶴甲北公園を通った。桜がすごく膨らんでいた。
この公園でフミを良く遊ばせたものだ。ずいぶん久しぶりに通った。