Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の信心

marimatsuno2011-03-29

お不動さんに続いては母は、お墓参りをしたいと言い出し、高砂まで行った。遠いのだ。お彼岸にいとこが行ってちゃんとお花を入れていてくれたのがまだ寒いからそのまま残っていた。
それでも一応父に母は、アパートがちゃんと埋まった報告をした。しかし歩けない。昨日よりもっと。夜に電話があって暖めたら楽になったとか言ってたけど。

私はそれから陶芸の先生の展覧会に友人といった。
これはまた反対方向で今日、プリウスは良く働いた。
良い天気で暑いくらいだった。

先生は、桜のデザインをたくさん作っていた。私がほしかったのは、奥のまあるい桜の鉢。デモ私が買える値段ではなかった。残念だけど。