Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

探偵さん

marimatsuno2011-03-27

今日は、お昼に友人と3Fからみた。こんなに遠い感じ。なんと3列目と4列目のど真ん中が2席ずつ空いてる。舞台から見たらすごく良く見えたろう。もったいない!なんとかならなかったのかなあ。3階は2列目はあいてたけど1列目は満員。
ジュリーはちょっとずつ、かえておもしろがってやってるようだ。深刻なシーンの直前にテーブルふくときでふざけたりする。ふざけ方が前と違ってた。

新太郎さんが惚れてしまってというまりあさん、もう少しかわいいといいのになあって友人としゃべる。彼女は、美人だけど。
助けてあげたいかわいさが、もうひとつない。まあ新太郎さんの好みだから・・・・

ジュリーの声はすごくきれい。このホールは良く響くし気持ちよさそうに歌ってる。

朝、阪急六甲で電車に乗ったらイヤリングを片方落としたことに気づく。
大阪行きのホームに行ってしまってあわてて三宮行きに乗り換えたので走ったので、そのときだろうと思う。三ノ宮駅についてだめだろうとは思ったけど、落し物のところに行って10分前に六甲駅でたぶん落としたといった。念のためといって電話をしてくれたらあった!

良くぞ拾って届けてくれた人がいたものだ。高いものではないが感動。
たった10分の間に!信じられない。いいなあ日本は。

ジュリーの帰りに友人とアトランタとパリに行く予定をちょっとJTBに行って聞いてみようとサンチカに寄った。彼女はアトランタに友人がいてこないかといわれている。私は、パリのアパートがきれいになったのを見たくて仕方ない。
やはり両方行くのは無理かなあ。友人も仕事があってそう長くは休めないし。アトランタは直行便があるようだけど高い。サンチカの桜。