Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

音楽劇 探偵 〜哀しきチェイサー

marimatsuno2011-03-25

神戸二日目。私、初日。前から6列目だけど左のほうでホテルのいすにすわっては表情がまったく見えない。

前とどうしても比べてしまう。
やりにくいだろうなあ。ランちゃんが、かわいかったから高泉さんはずいぶん雰囲気が違う。
あのきっちり髪の毛をくくった厳しい感じがなかなかなじめなかった。もう少し若い人だといいのになんて思ってしまって。
でも最後のほう、二人でホテルの部屋の中での演技は、すばらしかった。刑を終えての最後の場面の髪形も好き。とてもきれいに見えた。
演技が細かくて元妻とジュリーの会話のときの表情もすごく表現されていてランちゃんはあまり変わらなかったなあと思い出す。
だから、はじめのほうの髪型をもっとやわらかくふわふわさせればいいのになあって。あんなポニーテールおかしい。


ジュリーは、今迄で一番太ってた。あのチョッキのボタン、劇がすべて終わるまで持つだろうか?!
デモ顔は髪で隠さなくてもやっぱりハンサム。そして歌もすばらしかった。前より感動した。歌うとき前よりもっと動作を大きくしていたようだ。すごく感情をこめていた。
周りの人たちは、達者で安心して楽しめた。
幕が閉まって電気がついてからももう一度拍手を続けていたら幕が上がった。ジュリーって叫んでる人もいたけど、LIVEのように叫ぶ勇気はなかった。

ああ、ジュリーのLIVE が、早くあればいいのになあ。

ここで、トッポや三原綱木の昔GSのLIVEを5月末にやるらしい。ポスターが貼ってあった。
いつまでトッポやる気なんだろう?タイガースの練習は?なんて気になってしまった。

しかし新神戸オリエンタル劇場は、駐車料金が高い。劇の開場時間になってから入ってすぐ出たのに1400円。会場は400円券しかくれない。けちだなあ。日曜は、電車で行こうかなあ。