Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

腰痛

marimatsuno2011-03-01

なぜかな。多分あの時かなあと、思うのだけど車の中で手をひどく伸ばしてそれでもなかなか届かなくて変な姿勢で。
きのうから腰が痛くて寝返りもしんどいので朝一番にあんまに行った。ぎっくり腰ならもまないほうがいいですよと、言って押してくれた。腰は、まったく問題がないのにもっている母のコルセットをつけている。

朝、寅さんのDVDマガジンが来た。私は寅さん派じゃないから寅さんにはあまり興味がなかったけどジュリーの回は、別。これだけ予約しておいたのだ。

ジュリーが1982年ていうとストリッパー、麗人や6年めのユウウツの時代、まったく別人のごとく演じている。すごいなあ。

午後「神戸まつり」のための寄付「百人の色紙展」の絵を描いた。去年は、パリにいて出さなかったので今年は、フミが出すと書いて返信しておいてくれたから色紙が送られてきていた。
パステルの絵を組み合わせて色紙に水彩や色鉛筆で。