Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パソコン

marimatsuno2011-03-02

私のパソコンは、いくつめかしら。
音がでない。ジュリー聞きながらいろんなことしたいのに音がでない。この3月で3年経つ。3年しか持たないの!?
このパソコンは本体だけで2,5kgもあるのにトルコやパリにもって行ってる。モーリヤックにも。どこでも私の友!
でもさすがに重くて小さい旅行用が欲しいなあと思っていた。でも6万円くらいの小さいのを買うのが、決断できなかった。
持ち運び出来る軽いものはすごく高い。
迷った挙句に昔もっていたIBMが中国に買われた後のThinkPadX201/201iCTOというのをフミが選んだ。
昔の値段からするとずいぶん安くなってるようだ。