Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おきゃくさま

marimatsuno2011-02-27

私の個展は、去年もギャラリー北野坂。ココは安藤忠雄の建築で人に優しくない。彼女は車椅子なので上がれないのだ。エレベーターはついていても階段を上がらないとエレベーターに乗れない。

ずっと前から個展に行きたいといってくれていたのに来てもらえなかった。去年は3人展もあったけど、ギャラリーほりかわは、もっと急な階段だ。

そんなわけで、アトリエに来てくれたら少しは、絵が見せられると、言っていたのでフランスから帰ったらと言うことで今日来てくれた。

私は、手抜きだけどサンドイッチを買ってきてキッシュと林檎タルトを作ってお昼を一緒に食べた。
サラダは、季節だからと卵の黄味を混ぜてしまわないでミモザサラダ風?!
暖炉に火を入れたらとても喜んでくれたのでうれしかった。
彼女は、とてもすばらしいビーズの作家。前にイヤリングを作っていただいたことがある。お土産にいただいた首飾り。すごい。

おもたせの二郎イチゴ。とてもおいしかった。
お客様を待ってるとき先に出来たキッシュと一緒にジャガイモを丸ごと45分間一緒にオーブンに入れておいたのをお塩と胡椒をかけて食べた。これがすごくおいしくて・・・・