Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何で?!

marimatsuno2011-02-20

写真は、香水で有名なフラボナールルーブルの地下で売っていたお皿。かわいい。
何でも可愛いと買ってしまうと待って帰るのに苦労する。

いずれハンドバックだけで旅行がしたい。もう今回でこんなに荷物で苦労するのはやめにしたいのだけど・・・



急にフミが、遠くに就職探しに行くという。
この平和が長く続くとは思っていなかったけど、突然、当然おこるべきことが起こり始めるとうろたえてしまう。嫌だー 行かないで!って叫んだらいけないのだろうな。子離れできない私。

就職がなくて、近所になくて、遠くに探しに行くなんて。
大阪や京都になぜないの?いっぱい美術館や博物館や大学あるじゃないの。
近所の「田崎真珠」、帰ってきたらなんと、「神戸薬科大学」の文字に換わってる。

フミが、明日、遠くに行くというので今日はフミの好きなラザーニアを作った。写真は、食べた後の残り。