Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なんにも

marimatsuno2011-02-19

昨日の夜は早く寝たら夜中の12時前に目が覚めて、うろうろしてたら、時間の観念がわかってないマークの電話がちょうどそのときあって、それから4頃まで寝られずおなかペコペコでご飯を食べて、だって今パリなら夕食時間とか思いながら食べて、やっと寝たら朝の8時に母の電話で起こされる。
もうお構いなしなんだから。

ちゃんとイカリングととんかつでお味噌汁にお漬物、ひじきもご飯も炊いてお昼を3人で食べた。
プールに行って体重をはかったら2kgだけだけど減っていた。
「どうして?」って聞くフミに「だってパリで粗食で暮らしたんだもの」

運動せずマッサージをしてもらって帰って来て又しっかりハンバークを作ってフミはパンと食べて私は、ご飯と食後にケルンのチョコパンとコーヒー。体重が減ったと喜んでいられるのは何日間か?!

今日は、とりあえず、パリでジュリーブログから書き込んでおいた本を図書館に予約した。
久世朋子と吉行和子の本。そしてアマゾンで本とDVDの予約。