Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ出発

marimatsuno2011-02-17

工事のためにいつもと違って半分のほうに片付ける。工事は2月末から入るという。

近所の友人におんぶにだっこで任せて帰る。おまけに飛行場まで白タクしてくれるという。
朝、タクシーがいるかどうか心配しないでもよくて、安心して飛行場まで送ってもらった。
本当に恐縮。こんなに好意に甘えて罰が当たりませんように。
飛行場では、子供たちがすごい列。飛行機に乗ってもたくさんの子供たちがいたから修学旅行?小学生くらいだった。日本経由でヌメアにいくのかなあ。
まさか日本見学はないでしょう。
飛行場で並んでいたら警備?の女性に連れて行かれた。並んでるのを通り越してすぐ検査会場へ。なぜ?
結構丁寧に触られた。そして鞄の中のパステルまで出して見せるように言われた。パステルは怪しい?
デモおかげで早く列から出られた。