Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

後始末

marimatsuno2011-02-15

片付けたり残り物の整理をしたりした。最後はフランスパンとチーズを食べていたいのにご飯が残ってる。
焼き飯にしたけど白菜とかあまりおいしくないものでおなかいっぱいになって折角やせかけてるのに・・・
台所がきれいになるのに古いまな板は似合わないのでmonoprixに買いに行った。運動不足だから少し図書館のほうへ歩いた。ボーボワール橋。

国立図書館は、真ん中に庭があって庭が地下にあってレ・アールのショッピング街のように真ん中の庭から光がさす。
すぐ横の鉄道の上に何を作ろうとしてるのかコンクリートのほうの工事はとまったまま。左半分は土が盛られてる。

今度来たらどうなってるかなあ。夏に来たいなあ。

夜7時ごろ、ぐちゃぐちゃにしてパジャマでうろうろしてるとき、ピンポーンって鳴った!
普通は、コードがあるから入れないのだけど誰かにくっついて入れば入れるけど・・・・
なんと日本人の男女で「ものみの塔」の広告。何で?パリにも?!

私は、ガンの後、高校を休学してるとき毎週1度「ものみの塔」の人が来てた時期がある。
聖書の勉強になるかと思って言われるままに話を聞いていた。いろいろ質問したけど答えは聖書の中からの引用ばっかりで、物足りなかった。デモ半年くらい教えてもらったのでもう本が終わったからこれからは伝道に回る
といわれたところでやめた。
私は、たくさんの神様を信じてるから一つだけと言うのは無理だ。