Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

予行演習

marimatsuno2011-02-08

パリのアパートの改装のための待ち合わせに遅れるわけに行かないので明日のために今日の朝一度そのマーケットに行ってみた。トラムは始発駅だったので快適。帰りは皆が仕事に行く時間で満員。
トラムでポルト・イブリーからポルト・オルレアンへ行きそこからまっすぐ南へ歩く。パリの郊外だ。歩くのは30分くらいでついた。
バスもあるけど定期が使えるかどうか郊外だから不安だったし、歩くのが一番確か。
トラムは地下鉄の終点の駅を結ぶように走っている。そういう、つなぎ方も必要だ。綺麗で明るく気持ちよい。

ポルト・オルレアン郊外は大きなビルが建っていて車がたくさん走っていて広い道路。
その大きな店はLapeyre、朝5時半から開いていて9時まで。私は明日の約束が8時なので7時5分前に出てみた。ちょうどだったから明日はもう少し早く出よう。まだ暗いのがパリの冬。往復2時間あまりの朝のお出かけでぐったり疲れたけどパソコンの前から離れられない。

今日は、日本のブログや友人のお知らせなどで教えてもらったのだけど朝日新聞にピーが載りラジオでピーがしゃべるということでドキドキ。
タイガースの復活は私だってすごく望んでるけど。
先日、沢田さんの声が入ったデモテープができた。曲名は「老虎再来(タイガースが帰ってきた)」とも書いてあった。ジュリーが歌えば大丈夫だろうけど・・・・

どうするのかなあ。
ジュリーだけのライブは続けてほしい。ピー方向が違うもの。仰げば尊しとは。2年練習しただけでプロのドラムできる?
でも積極的なピーに引っ張られてジュリーが徹子の部屋に又出たらうれしいなあ。