Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アオゾラ

marimatsuno2011-02-07

朝、飛行機雲が朝日で綺麗。

モデルが来たのだけど、あまり集中できなかった。彼女の綺麗なところに気づいたけどもういいかな。どんな格好してもめずらしポーズはもうないわ。33年くらい描いてるんだもの。女性の線に胸ときめく時代は過ぎてしまったようだ。
昨日の工事の話で、材料だけはカードで一緒に行って買うことにしてもらえて私がすっからかんにならずにすんだ。よかった。

ぐったり疲れたけど今日は、モデル描いてるとき暑いと思って遮光カーテンしたくらいの日差し。もったいないからベルシー公園を散歩した。



たくさんの人がいてのんびりしていた。
私もベンチでみかんをたべた。

すっからかんにならないとわかったら早速コーヒーカップの無駄使い。かわいい!!
日本にもあると思うけど日本で町を散歩するということはまずない。用のある場所に直行してすぐ帰ってくる。ぶらぶら散歩がありえない。

帰り道前によく行ってたバイオのカフェでサラダ(東京のわかめ、バイオの白いキャベツとにんじん、大豆と書いてある!)とチョコを買って帰った。
暑いくらいだから外でお茶してる人が多い。日曜じゃないのに多い。

セーヌ川に浮かんでる船が沈みかけ?


それから、1階のスーパーに洗濯石鹸を買いに行って、アーチチョークの出来合いをかった。