Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

モデル

marimatsuno2011-02-04

久しぶりにモデルを呼んだ。朝、早くに起きて掃除。

あまり若くないけどウエストも結構太いけどあまり無理は望めないから描いた。まあまあ。

お昼まで描くと脱力感。

午後残り少ない日本円を換えてしまっておこうと出かけた。
プレスリー専門店がある。成り立てるのがすごい。プレスリーの映画は、全部見たと思う。
誰かジュリー専門店やって!

帰りに前見つけれなかったところ、可愛いリボンやビーズの店をもう一度と行ってみるとすぐ見つかった。なんだったんだろう・・・・たくさん可愛いのがあったのに節約しようと言う気分で地味なリボンとカードだけを買った。

レ・アールでみつけたかったのは去年も帽子を買った店。アホの子みたいでよく似合うと、フミに言われて買ったのだった。今年も見たらもうだめ安くなってたけど高いのに。さっきまでの節約気分が吹っ飛んでしまった。
今年は、地味なのにしたからアホの子には見えないとおもうけど。

そして、レ・アールのhabitatで電気器具を買おうといったら器具に電球がついてなくてleroy Merlinに行けといわれた。そこで、ようやく器具にあう電球を見つけたのに、売り場の人にこっちのが今安売りです、徳ですといわれた(と、おもう)のでそれを持ってお金を払うとこに並んだらすごく高くてまったく安くなってないのですごく嫌な気分になった。
なんでも被害妄想なのだ。うつむいて暗い夕方、すごすごかえる。歩いたらお金を使うって自己嫌悪になりながら・・・・

帰りパン屋さんの前を通ったのでつめたいパンはあるけど新しいパンが食べたくなって「バケット・トラディショナル」1,05ユーロ(バケットなら0,8ユーロ)ちょと張り込んだら熱々でうれしい気分に。