Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母たち帰国

marimatsuno2011-01-27

朝タクシーでシャルルドゴール空港2Eへ。来るときは夕方で60ユーロも掛かったけど帰りは朝で43ユーロ。
2Eは、広くて去年とまったく様子が違う。PAULが、パンを売ってただけだったのにレストランまで開いてる。すごい。スターバックスとポールはどんどん大きくなっている。
母は、しょげていてあまりしゃべらない。友人がいてくれたから安心して手を振る。

RERのC号線で何時も乗り換える駅でなくルクセンブルグで降りて27番で帰ろうって思って降りた。
27番がすぐに来なかったので近くのDerhy*に入ったらとてもお気に入りのブラウスがあったので半額だったから買った。

27番のバスで帰って来てから簡単にお昼を済まし、再びルーブル通りの銀行へ行った。だってカードがまだ使えないから。
そうしたら銀行で一番えらそうにしてる女性に又個室に連れて行かれて何かパソコンやって私のせいでうまく行かなかったようなことを言う。状態が変わってしまったからやり直しだというようなことを言われた。チェックがこの期間に落ちた?
そして明日は、大丈夫だという。訳がわからないでいるとがなりたてられて私が悪いみたい。コードが、間違ってるかもと確かめようとしたら言えないとばっさり。
明日又来るかもと言い残して外へでた。


天気は悪くてでもレ・アールの工事中の横のところで子供たちが楽しそうに遊んでいた。おちこんだまま、ぼんやりしながら見てたらたまらなくトイレに行きたくなって、レ・アールのバーゲンを見に行くのを諦めてメトロへ。でも途中マクドナルドがあったのでトイレを借りて気の弱い私は、カップケーキを買って帰った。

メトロOlympyadesで降りたので帰りに中華のスーパーに行ってみようと思って歩いた。白菜とエビシュウマイを買って帰った。地味に粗食でやせよう。

久しぶりにパソコンでジュリーをかけてブログを書いている。
久しぶりだなあ。G.S.I LOVE YOUを聴いている。
じっとしばらくココにこもっていじけていたいけど、ジャクリーンも待ってくれてるかもしれない。