Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪国際会議場ジュリー


ジュリーも「お月さんがまん丸で綺麗」って言っていた。行きは雲に隠れてしまったけど帰り大きな満月?が。


今、帰って来てお風呂に入ったところ。
まだ19日なのだけどもうすぐ20日だから。
今日の席は、2階席の両横張り出してるところの一番前。4人が並んでる。
ジュリーたち舞台とA席を包み込んで見れるって感じ。特別席のようないい気持ち。
静かにしんみり始まってぐっと気持ちをひきつける。
2曲おわったMCで前半は静かに座って成長してる(太ってるということ)自分を見てくれと。 

砂丘でダイヤ」「感じすぎビンビン」と色っぽいことこの上ない。
プレスリーのようには行かないけど62歳の腰のひねりは、素敵だった。

私たち4人が並んだ席は、前に何もなくて「i love you」って手を差し伸べると遠い空間なんだけど空間に8本並んだ手が宙に浮きジュリーに届きそうな気持ちになる。このときはすごい快感だった。何回も何回も「i love you」って。
ほとんどしゃべらなかったけどどうやら8日の席もわれわれは同じあたりだったようだ。澤会さん大阪2回の人同じフリ?たまたま3人は?とてもよい席だった。ありがとう!

MCは、簡単だったけど 「例年のように、お正月のコンサートをして劇をして、コンサートして」って言った。そのコンサートが、気になる。
自分より若いのに歌うとき座ってる人が居るとか、大阪は気楽なのか結構言いたい放題。
これからも成長してる自分を見てくれとおなかの辺りに手をやった。

パリに無事着きました。