Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

準備

marimatsuno2011-01-18

12月26日にいただいたバラが、まだキレイ。
30本あったけど、店に母が持っていくと暖かいからすぐ開いてしまって終わる。この家は、どんなに寒いかわかろうというもの。


明日は、ジュリーだから今日、すべて準備を終えようとうろうろ。ジュリーのDVDは、どれを持っていこうかな。

昨日、赤い箱を組み立てた。一つは、ドリフターズに出てるジュリー、もう一つは、「夜のヒットスタジオ
私の居ないときは、取れない。よほどの映画「大阪物語」とかだったらフミに頼もう。嫌がられても。
出て行くとなると台所とか野菜とかフミの食べないものは片付けてと雑用は多い。
洗濯物もたくさん片付けて。

パリからメールで友人が、ガンで入院したという。パリの友人がどんどん減ってるときに私とあまり年の変わらない日本人なのに。気が重い。