Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

marimatsuno2011-01-17

母が、休みの月曜日。前の道が通れそうになってから(11時前)銀行のはしごしてから、わたしとふみが、IKEAに行くというと行きたいとうらやましがるので一緒に行った。
「年寄りの行くところじゃない」って言ったんだけど、知らないとこに行きたがる。
すぐにレストランに行って食べてから母をそこに待たせてフミと買い物に行く。パリではそうは行かないかなあ。
母は、一番たくさん食べたのではないかしら。ビールも飲んだし。老人向きの食べ物はないけど・・・


イケアでパリ用の安いシーツや枕カバー、を買う。又可愛い買い物袋や、CDを入れる箱も。しかし組み立てなくちゃならないから暖かい部屋へもって行ってから。このパソコンのあるアトリエは寒くて急には暖房できないのだ。ジュリーのドリフターズ夜のヒットスタジオはたくさんたくさんDVDが、あるから。

昨日は、雪の名古屋だったんだな。2日間休憩して19日は、大阪!でもこれ行ったら私は、パリへ。
タイガースの発表テレビでしたら、フミDVDに取ってくれるかしら。無理だな。