Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

整理

marimatsuno2011-01-13

細かい片づけをやった。財布も古くなったので換えることにした。たくさんのカードや診察券スタンプ押してもらうカードなどぐちゃぐちゃだから。
引き出しを開けて整理。病院関係、食べ物関係、絵葉書や便箋、鍵や、大事なもの、ジュリーと澤会、領収書、保証書、パリ関係、個展関係、・・・・

このごろ、新しい絵に掛かる元気もないしコチョコチョ動いてるだけで一日が終わる。
冬は、空気が澄んでるような気がする。
「ロンリー・ウルフ」すごく自然に奇をてらってない格好で勝負して売れなかった曲と紹介していた。そして「TOKIO」で売れたと。そういわれてから「ロンリー・ウルフ」を聴くと胸にすごく染みる。何時も一生懸命だけどとりわけ丁寧に一生懸命歌っているように見える。又歌ってほしいなあ。

マリの「ジュンネのモスク」西神戸医療センターに寄付したのを飾ってくれてるそうな。私は、この病院にいくことはまずないけど、行かれた方見てください。