Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

NATIONAL GEOGRAPHIC

marimatsuno2011-01-14

大昔、購読していたからか、広告のため1月号が、送られてきた。
写真が相変わらずきれいだ。今回のマリの写真は、知ってるから新鮮味はなかったけどどの写真もびっくりするほどキレイで面白い。
あまりにいろんなこと扱ってるから散漫になってしまうのが、もったいない。
サグラダ・ファミリアの説明図は、わかりやすい。30年前と2年前といったけどずいぶん違っていたから。



こういう風に広告が来るとつい取りたくなってしまう。

それと東仲一矩さんの「カルメン」の広告。彼を知ったのは、フミが5歳のとき友人の友人としてスペインに行く前にパリに寄ったのでパリへ矯正の靴を持ってきてくれたときから。25年前か。得に親しくもならず、時々公演を見に行っている程度だけど、神戸のアーチストの集いで会うとうれしい気がする。三田の人だから三田でやるのは、楽しみだろう。
娘さんもスペインでフラメンコの腕を磨いて帰って来てこの公演の次の日は大阪で二人でやるらしい。そっちのほうがいいかもしれないけど2月27日は、もう約束が入ってる。26日は、帰ってすぐで帰ってきたら忙しいなあ。
今日は、いい天気だった。寒いけどよく晴れて。
コーナンの屋上からと近所から