Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フランスから

marimatsuno2011-01-10

訳のわからない書類が一杯送られてきた。そして違う手紙に請求書が。びっくりするほど高くて驚く。そして10月に払ったのに又請求されてる。でも銀行から落ちていないところを見るとチェックが届かなかったのだろうか。
ちょっとした雑事で眠れなくなったり精神的に平静でいられない。変な切手!

きのう京都から友人が来た。彼女とは、もう30年以上前、フランスへの給費留学生の試験で知り合った。
彼女のおかげでフランスへの道が開いたようなものだ。それぞれの人生を歩んできたけど、これからも元気でやりたいことをやって生きたいものだ。

今日、母は、歌舞伎に大阪へ行くというので朝送っていった。帰りには恵比寿さんに行くという。元気だなあ。雪が舞っているのに。

このジュリーは、夜のヒットスタジオで「サムライ」を歌ってるときのもの。カメラさんが、ジュリーを美しいと思って撮ってるのが良くわかる。本当にキレイ。