Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大晦日

marimatsuno2010-12-31

いつも陶芸の先生が、お蕎麦をうって持ってきてくださる。
今回は、雪のなかを4月2日に生まれた(私と一緒!)さくらちゃんもいっしょに。
きれいにきれいに切ってある。陶芸の作業もきれいに出来る先生だから。

このタルトは、洋ナシと林檎。キッシュとたるとでちょうど生クリーム1カップ使うからつい両方使ってしまう。

今年、時にフミの嗜好が厳しくなって、かまぼこでさえ魚が元だから食べない。
特に上等は、だめだと言うけど、お正月くらいは上等を食べたい。
ごまめだって私は、大好きなのに。つくりがいがないから手抜き。その代わりキッシュを作った。
結構早い時間に出来あがった。

珍しくフミが出かけているから私は、一人。ねずみにひかれそう・・・