Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリー

marimatsuno2010-12-30

お天気が悪いけど明日は、もっと悪いらしいから、母のアパートの階段の掃除をしてから買い物に行ってもうしばらく買わなくていいように買い込んだ。
そして、アトリエの大きな石油ファンヒーターをつけて片付け。いつまでたってもできない。
おまけに来年のえとのもらったウサギをひっくり返して割ってしまった。縁起が悪い!?12年前のをひっぱり出してごまかしたけど。

昨日の夜は、レコード大賞の過去のをやってたのでジュリー見たさにつけていたらジュリーが、ほんの少し出た。youtubeでも良く見るシーン。ジュリーの、二つ目のは、あまりやらないな。





シクラメンの香りとか当時はよかったようにおもったけど今、現実に歌ってるのを聴くと思い入れが強すぎる歌い方と言うのは、ちょっと押し付けがましいなあと思えてしまう。歌い方が変わったかな。布施明は、ふとってなくて見られないことは無いからか、時々テレビに出てる。
ジュリーが現実にテレビに出ないことは、やっぱりとてもさびしい。
紅白に加山雄三が出るから、ワイルドワンズが、後に出る。
私は、嵐の松潤が、好きなんだけど、司会でずっと出るだろうけど紅白で見たいとは、おもわない。
ジュリー来年が45年。50年記念でも出ないか。加山雄三の歌い方は、80歳でも歌えそう。

夜のヒットスタジオから録画したのを写した写真。きれいな服。
きれいなジュリー。
映像は、昔のはとても悪くて粗くて残念だ。

しかし神様は、不公平。造形、同じように作ってないよ。