Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カスレー

marimatsuno2010-12-22

マダガスカル白いんげんを買ってきたので忘年会にカスレーを作りたいなと思って羊の肉を捜しに、阪急オアシスやイカリスーパーに行ったけどない。
たまにイカリで見たことあったけどない。
困ったなあ。
パリだったら一杯あるのに・・・・3月か4月のパーティーのために羊を買ってくるかなあ。パリで。

カルカソンヌで食べたカスレーは、鴨とソーセージじゃなかったかしら。鴨でやってみるかなあ。

今日は、朝早くに竹内内科に行った。車を止めるところがなくなったら嫌だから8時20分についた。車は1番だったけど、でもすでに2人外で開くのを待っていた。だから3番。1ヶ月分のお薬をもらって帰る、あんなところに長くいたら病気になりそう。座るところがないくらい満員でケンケン言ってるんだもの。

インフルエンザの予防接種を勧められたけど、高いからしなかった!
フミはしたほうがいいんじゃない?っていうけど4000円は高い。
それから阪急六甲近辺で買い物。美容院で髪を染めてもらってお昼ごはん。
お昼は、炊き込みご飯と、おうどんと、買って帰った焼き鳥。
炊き込みご飯は、白米2ともち米1,5にした。なかなかいい。
なんか疲れてしまったけど、これから1階の大掃除をするかなあ。