Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

天皇誕生日

marimatsuno2010-12-23

祭日とクリスマス前と重なってるからか三宮はすごい人。

行きたくなかったけど、母が、神戸国際会館で第九を聞くのが、毎年の恒例だから送っていった。そしてついでにそごうの地下に行くとやはりあった!
子羊!安くないけどカスレーのために買った。3パック。
そして夕食は、カツなどかって帰ってドンクのパンと手抜きでおいしかった。バタールは、熱かったのに帰る間にさめてしまった。残念。
フミは、人ごみが嫌いで、病気になりそうだという。車の中で熱々の御座候をぱくつく私を見て、「ばい菌だらけの手は、洗ってからにしたほうがいいのじゃないの?」

留守中に留守電にして出かけたけどまったく反応はない。


私思うんだけど、絵を2枚買ってくれた人、買うって言ったのにほっておかれて住所も聞かない私に腹を立てて、かえってしまったんじゃないかしら。それならそれでまだいいのだけど。じっと待ってなければ。私は、すっかり忘れてしまったのだから、買ってくれたことさえ!仕方ないと諦めもつく。怒ってるなら。

ちゃんと届くなら明日、ジュリワンのDVDが届くはずなんだけど、12月は、何にもないからコンサートツアー1997 サーモスタットな夏 [DVD]とG.S.I LOVE YOU[CD]を、アマゾンに注文した。まだ買ってないものが、ある。全部、いつかは、全部集めるぞ。