Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

待ち遠しい

marimatsuno2010-12-17

ジュリーの新年の切符が、関東ではもう届いてるようだから今日は、関西もと思ったけど日比谷じゃないからか来なかった。ちゃんとお金払ったかなあと心配になり領収書をさがす。
今の私だと、「払わなかったでしょ!」ってきつく言われたら「払ったと思うけどわからない」って引き下がってしまいそう。
領収書らしき郵便局の紙が出てきた。でも何にも書いてない。金額だけ。
ジュリワンのdvd代、春の探偵さん代、そしてお正月のと3枚あった。よかった。


きのう、茨城の昔のボーイフレンドからみかんが届いた。彼は毎年、近所で取れる梨を送ってくれるのに今年は、来なかったのでどうしてるかなあと思っていた。一人で住職をやっている。私は、あんなにさびしいところに長くはいられない。
有機みかんとかできれいじゃないけど、とてもおいしかった。
洋ナシは、母が、もらってきた。ワイン煮こみをつくりたいけど、日本では、そのまま自然に食べるほうが好みの人が多いからやめようかな。