Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

すごく寒い!

marimatsuno2010-12-16

オリーブ塩漬けにしてたのを食べてみた。
食べれないことはないのだけど色は悪いし、種がほとんどで実が小さすぎた。
塩辛いだけで無理に食べることないかなあ。

先日友達にあげたと思ってたお菓子をアトリエで発見!
私はいったい何をあげたのだろうかと一瞬パニック!
そして思い出した。あわてて友人にメール。友人はそれを今日食べたと!
まあ、お饅頭は。4、5日くらいたっても大丈夫だろうけど・・・・
私は、あの日京都でたくさん歩いていろんな店でお饅頭やお菓子を買ったものだから、ほかのを食べて満足して忘れてしまっていたのだ。そして、友人にあげようと包装紙に入ったものを中身を確かめずに友人用に買ったものだと思い込んで持ってでてあげてしまった。

きっともらった友人は、何でこんな半端なお饅頭を(日にちがたってぱさぱさだったかも!)くれるのかっておもったかもしれない。

私の頭はいよいよおかしい。

これは、鳩居堂でお土産と一緒に買った年賀用カレンダーになったカード。これも忘れないうちに出さなくちゃ。フランスへの郵便は遅れてるみたいだから。