Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘年会

marimatsuno2010-12-12

2時に友人と我が家でおちゃ。
5時にお迎えの車に乗せてもらって吉川の坂上さんとこでの忘年会に。
クリスマス前に毎年ある。20人くらい集まって最後のほうには、専門家のエレクトーン演奏がある。
「リクエストありませんか?」って言ってたけど、「ジュリー」
とは言う勇気なかった。若かったからひけないだろう。
冬のソナタとか弾いてくれた。



ココは、おいしい食材が一杯。半分も食べれないくらいたくさんの種類。
今回は、大きな生牡蠣を網で焼いたのや松葉ガニでおなか一杯。


これは、主、坂上さん。
私は、坂上さんのリクエストでCoq au vinを作っていった。昨日の夜、鳥屋にとりに行って1羽分ばらしてもらっておいたのだけど、私の料理の本が物凄く古くて鶏が、昔は、軽くて今は倍はあるから分量が違ってしまう。ワイン1本使ったけど足りないくらい。

結構面倒だった割りに出来はまあまあ。