Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都

marimatsuno2010-12-11

3時までジュリワンを見た。
90分でも物足りないけどやってくれるだけ喜ばなくちゃ。あとは、DVDの出るイヴ待ち。
ジュリーの声はすばらしい。顔がタルタルしたって元気だったらいい。

朝から京都へ。
待ち合わせ時間より早くついたので御所の中を散歩すごく広くていいなあ京都は。
鴨や猫や。




お昼にギャラリーコクトーで待ち合わせ。作品を買って下さったので、もっていった。ギャラリーコクトーの方には22年前にギャラリー賛でお世話になった。
京都らしい細い道を入ったところのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらった。
「竹邑庵太郎敦盛」だとおもう。



その後で蔵丘洞画廊で大竹茂夫さんの展覧会を見た。すごく緻密でメルヘンの世界の絵。テンペラと油のミックス。
大竹さんと私たち待ち合わせてた友人とは芸大の同期。友人はちがった仕事でがんばってる。大竹さんは成功してるといえるけど私は?!もう少しやらないといけないなあ。