Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガラス作品

marimatsuno2010-12-09

朝、竹内内科で糖尿病の検査したら、物凄く悪かった。1ヶ月でHbA1C6,1から7,1に!打ちひしがれて帰ってきた。今日のおやつは、この小さいおいも1個。おやつ食べるなって?それは・・・・

昨日のガラスで作った作品がきれいといってくれたのできょうは、そのとき作った大きいほうを載せた。女の人の横顔なんだけど・・・・
ステンドグラスでなくてなんて言う技法だったか忘れてしまった・・・・
作るのとてもとても大変だったのだ。パリの市民教室で毎日朝から晩までやって1週間。ガラスもとても高くて5cmくらいの幅で20x10cm?くらいの大きさのを買うのだ。色によって値段が違う。
もって帰るのにまたまたお金が掛かった。すごく重い。

寒くなった!アトリエは特に寒い。少し片付けたので新しい絵にかかろうかとフミのくれた大きなスクリーンを開いてみたけどちょっと幅が広くて縦が短い。キャンパスの布のほうが描きやすいだろうし、スクリーンの本物はもったいないから東急ハンズで、描きやすそうなスクリーンを買うかなあ・・・・

マダガスカルで飛行機が遅れたときに座っていた女性がとてもきれいだったのでその手を描きたいと思っているけど、どのくらいの大きさにするかなあ。