Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さんも紅葉

marimatsuno2010-11-15

月曜日なので母が、休みなのでお不動さんに行った。足が痛くてよちよちで、かわいそうなんだけど、お不動さんのおかげで皆が元気だからと物凄い信仰心でお不動さんに行きたがる。私は、いつまでいけるのだろうかと思いながら運転手。車はずっとジュリーだからいのだけど。




いつものように天津彦神社にいってからいく。
紅葉は、半分くらいかな。今朝は曇っていて少し雨がぽとぽとしてた。幸い傘をささずにいけて母は、傘を杖に。下り坂は私も腕を組む。

行きは私は先にさっさと歩き、鐘をつく。
物凄く響いて気持ちいい。

クラ寿司で母は、生ビールを飲んで食べて、私は少し控えめに。
コーナンで母は、植えるつもりなのか土やバラを買う。大きな穴を掘らなくてはならないという。
私は知らないよ!
趣味なんだからできることだけにすればいいのに男友達に穴を掘ってもらうつもりらしい。
人の手を借りるのをなんとも思ってないのだから・・・・
そういう人でなくちゃ、稼げないのかな。