Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

展覧会いろいろ

marimatsuno2010-11-14

神戸大がうるさいから出かけたいというフミを乗せて三宮でおろし、わたしは,ギャラリー北野坂とギャラリー島田に行った。
まず、北野坂で、アボリジニアート。パリでも見たけど今世界中に人気。十分に高い値段だったけど、よく売れていた。
面白いと思う作品がたくさんあった。3階は、私の好きなフェルトの作品。3万円で売ってた魚が、ほしかったけど、お金使っちゃいけないって思って目をつぶった。
前に買ったおしゃれなマフラーも使いこなせていない。


ギャラリー島田は、京芸大の後輩の小曽根さん。ずっと木の目をかいていてどう進むのかと思ったらきらきら光る素材で少し立体にして面白くなっていた。


さて私は・・・・
コム・シノアのバタールやお菓子パンを買ってレジで横にあった変な食パンも買ってしまった。




ずっと気になっていたけど、DVDがでないかと待っていた。出そうになくてもう我慢できなくなったから買ってしまった。
もう、人生そう長くないなんて思うといけない。ジュリーのアクトシリーズ。私のジュリー空白期間の大きな作品。これと「百万回生きたねこ」を見てないことが物凄く物凄く残念。