Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

学園祭

marimatsuno2010-11-13

朝から神戸大学のグランドが、騒がしい。
いつもよりテントが多いような。
今日明日、学園祭のようで、隣接してる我が家にも実行委員が毎年「騒がしくてすみません」と挨拶に来る。今年も大分前に来た。パンフレットに200円の模擬店で使える券が付いているのだが、いい年のおばちゃんは行きにくい。
「フミに行けば?」って言ったら、「体に悪そうな油のにおいがする」
若者なら行けばいいのに、フミは若年寄。もうあんまり若くないけど、若い時ってなかったような・・・・
合コンとか聞いたことないし・・・・

お昼あまり冷蔵庫の中がなかったので、おいしい瓶詰めのトマトソースで、ドリアを作った。エビを解凍して入れて出来合いのホワイトソースの缶詰を使った。自分で作るよりあっさりして以外とおいしかった。
ホワイトソースの上にチーズたくさんかけたのでカロリーは、折角缶詰で減った分何にもならなかったかも。

サラダとドリアの後、デザートは、コーヒーといろいろ甘いもの。
ビスケットは、昨日掃除してて見つけた、マダガスカルの飛行場で遅れたからもらったもの。意外とおいしい。
栗羊羹は、旬でおいしく、鳩サブレーは、横浜の友人から昨日届いた。