Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

marimatsuno2010-11-05

お昼にあわせてIKEAにいく。店内はクリスマスの飾り。フミが、チーズが、切れて中毒症状?だから行った。前に100gが、300円だったグリエールエメンタールチーズが、今頃は599円とかになってる。どうして、円高なのにこんなに上がってるのか?
安くてパリで食べてるからあまりにも高いチーズを買う気がしない。
IKEAは、まだましだからココでチーズを買う。

額縁や真っ赤な布、箱など買って、壁につけるマグネットの板も買った。これは楽しみ。まだ片付かないからちょっとつけれないけど・・・
コーヒーを、前にたくさん正規の値段で買ったのでまだ残ってるのに、今日は、同じ賞味期限の(12月15日)と言うのが、半額以下になっていた。残念!!でも個展もあるし少しくらい過ぎてもいいだろと又たくさん買った。

レストランでは、カツカレーと言うメニューが増えていたからフミは食べたけど、あまりおいしくないのかコショウをかけまくっていた。

私は、ローストビーフ。ここは、お菓子がめちゃくちゃ甘い。
メニュー的には、私は、ローストビーフしか食べるものがない。

今朝早く、内科に行って中性脂肪が、300以上だったので食事を少し控えるように言われたところだったから、パンは食べなかった。マアこれで節制?って、言われるかもしれないとは、思うけど。
夜は、圧力鍋で炊いたひじきや、豆をせっせと食べるかな。