Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

仙台へ

marimatsuno2010-10-30

台風が、心配だったけど、関西は通り過ぎて今は関東とか。台風の後を追っかけるようになるけど大丈夫だろう。
デザートに、昨日の残ったフランスパンで、フレンチトーストを作った。
なかなか美味。熱いコーヒーが、おいしい季節だ。

仙台で前日からホテルを取って待っていてくれる岩手の友人が、電話をくれて「寒いよ」って言う。関西は、たいしたことないから薄着を予定してたけど、ちょっと荷物をたす。
夜行バスで、この年取った私が寝られるかどうか・・・・皆が心配して「新幹線に換えたら」って言うのだけど。
茶屋町まで阪急で。ヘッドホーンを持っていくのでジュリーや野球を聞きながら。いってきます。
パソコンももって行ってホテルで始まる前に彼女にジュリーの予習をしてもらう。CD送ったのに聴いてないというのだもの。
いやがられるだろうか・・・・