Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ごちゃごちゃ

marimatsuno2010-10-07

パステルをやってみたり、案内状の写真を小さいのにして色を鮮やかにしようとスキャンしてみたり、ごちゃごちゃやった。

毎朝、ジュリーブログを5つくらい覗く。加瀬さんのも見る。彼はハワイから、今日は、帰ってくる。、毎日のようにブログを書いてる。ジュリーは何にも言ってくれないからみんなのLIVE情報や、加瀬さんの情報が、頼り。


そんななかで、「あなたがパラダイス」(平安寿子)の本が文庫本になったという情報を得た。そうジュリーブログにかかれてたのだから当然ジュリー
にかんけいあるはず。図書館で探してとり寄せてもらったので図書館に取りに行ってきた。
今晩は、イライラタイガースをやめて本を読もう。
この間久しぶりに本を読んだ。遠近両用めがねになってから寝転んで本が読めなくなって、あまり読まなくなった。昔は、寝る前必ず本を読んでたのに今は、寝る前必ずジュリーを聴いて寝るんだ。
狭いから思い切って捨てようと思って本を整理していたら、林真理子の「バルセロナの休日」と言う本があった。どんなのだったか思い出さないからもう一度読んで見たのだ。
時間を使って目が疲れてしまって、あまり感動しなかった。
最近小説の世界に架空の世界に身をおくことに興味を感じなくなってる。どうしてだろう。もうずいぶん生きてきて夢も希望もなくなったからか?