Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3人展の準備



昨日は、まったく寝られなくて4時半までジュリー聴いたりして起きていた。DVDにとっておいた「SABU
山本周五郎原作三池崇史監督、藤原竜也×妻夫木をみた。なぜとってたかと言うと沢田研二がでてるから。
主役は、藤原竜也×妻夫木だからどんな役かなあと。ジュリー54歳。それが、ちょんまげ結ってすごく似合っていてお役人に。ジュリーじゃないような、でもジュリー。
三池監督は、そのまえの年、ジュリーでカタクリ家をとってる。
ジュリーがすきなんだな。
映画はとても良かった。藤原竜也も妻夫木も今の若いきれいな人たちだ。ジュリーの若いときは、もっときれい過ぎて色気がありすぎて似合わない。

澤会は、神戸のわたしに仙台の3列目を送ってくれた!今までで最高!!夜行バスで行く価値がある!!岩手の友人が、早朝につく私のために前日からホテルとっておいて泊まって待っていてくれるという。もう万々歳。うれしいなあ。

3人展には、新しいのは、1枚だけにしようと思ったのだけど、電話で、その1枚が出品されるなら見に行くといってくれる人がいて、その絵と対のもう一枚と小品も新しいのも出すことにした。11月までにまだ時間があるから又作ろう。