Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸

marimatsuno2010-09-03

神戸に帰って覚悟したほどではないと暑さに対して思ったのに、家の中でちょっと動いて仕事をすると汗がたらたら、すごいの何の、信じられないくらい服が、びちゃびちゃ。天国の我が寝室になかなかいけなくて、まだ動き回っている。

シャルルドゴール2のEからの帰国が多くなった。E2は、すごくきれいな木で天井が作られていて広い。気持ちのよい建築。私の好きなメーカーCécile Jeanneも、はいってる。
あと近所の有機食品のカフェが、入っていた。でも高い!空港料金?たったこれだけで22,5ユーロ。

飛行機がずいぶん遅れて、飛行場で、待たされて、お昼を過ぎて3時前になったので仕方なく食べた。

飛行機に中では、9月になったので、映画が変わっていてよかったけど、エコノミーは、チビの私でもつらい。大きな男性には、めちゃくちゃ狭い。少し高いプレ何とかの席は、がらがらだった。いくら違うのかなあ。
「Rinkoのレストラン」とても良かった。

帰って家が予想どおり

すごい埃で、食事の準備をしたくなかったので、「あんかけや」に食事に行った。
たらこの釜揚げで熱いだしで。とてもおいしくて、卵の出汁まきや、とうもろこしの炊き込みご飯も食べた。それから一生懸命掃除して。

ジュリーの新しいCD聴こう。きょうからジュリーのLIVEがはじまる。
私も3人展に火がついてる。