Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸に帰ります

marimatsuno2010-09-02

時差で、パリでは、まだ1日の夜なのですが、昨日のブログを書いてから、シャワーのカーテンを買いにギャラリーラファイエットのMaisonに行きましたが、こんな小さなところ用のカーテンは、なく下を切らなくてはなりませんし、特に可愛いのもなかったので、なんかがっかりしてきれいになったプランタンのMaisonにも行って見ました。

おいしいマカロンの店、チョコの店、マリアージュ、・・・上等のところで何か買う?っていっても母となら何時も行くプランタンの食堂で何か飲む?とか言ってもだめといい、私たちは、何も買わず、帰ろうと言うフミに従いかけたけど、マドレーヌへのメトロの途中にPAULが、あるんで、私は、強引に、PAULで、おやつを買いました。フミは、楽しいことを拒否するので、いうこときいてたら、本当につまらないのです。
チョコのフラン。ココナツミルクのフラン。林檎のタルト。
かえって紅茶と食べました。やっぱりPAULはおいしいとフミも認めました。
帰りにもう一つ、フミに「中華のお惣菜屋で、ブタまんを買う」といっていつものビブリオテックでなく、オピンピアッドで折角降りたけど中華の店は、まだ夏休みでしまっていました。がっかり。いいもん、日本でもっとおいしいブタまん食べるもん。