Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

13区の南は、大型ショピンクエリア

marimatsuno2010-08-30

先日車で連れて行ってもらったところに、3Dの映画を見に行くとふみが言うので、私も散歩がてら、一緒に行って、私は、TRUFFAUTでチョコちょこっと買い物をして、一人で、ふらふらベルシー公園を通って、アーケードのお菓子屋さんに行って、靴の修理を取って帰ってきた。



川沿いに2kmくらいでいけた。しかし、途中工場あとをおしゃれな、建築の学校にしてるところから中へ入ったら行き止まりで、ずいぶん遠回りしてしまった。セーヌ沿いに行けば一番楽だったのに近道できないかと中に入ったのが間違いだった。
川沿いに2件おすし屋さんがあった。一軒目は写真のところで板前さんの格好をした人はいた。もう一見は、若いお兄ちゃんが、レジしてるだけで、パックのおすしを自分でセルフで取って食べるというもの。
そっちのほうが、きっとおいしくなかっただろうに私は、なんとなく一人だからふわふわとパックを持ってレジに行って座って食べてしまった。こんなにしょうもなくて9ユーロ(1,000円ちょっと)
食べ過ぎの自分に、これはおやつとして食べてしまったものだから・・・・自己嫌悪でベルシーのほうまで歩いたのだった。

公園は、緑がきれい。
今日は、半そででは寒くって、太陽はきれいなのだけど風が冷たくで上着を着た。
本当にアオゾラの気持ちいい日。
こんなに気持ちいいのに、日本は暑いの?!