Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

エドガー・キネのあたり

marimatsuno2010-08-28

パピエ・パリに紙を買いに行く。
今日は19℃で青い空。
半そで一枚ではちょっと寒いくらい。
地下鉄6号線で、エドガー・キネに行きメトロを上がると、写真のモンパルナスタワーが見える。
ゲーテまで、歩いていく。きれいな紙を買う。作品にうまく使えるといいのだけど。

帰りに、スーパーでとても大きくて買いやすかったINNOが、今は、MONO PRIXにかわってるけど買い物に行った。フミは、重いものを黙って持ってくれるけど何もほしがらない。いらないばっかり言う。何も買わないで帰るとあとですごくつまらないのに。楽しく生きる方法を知らない!私は、ちょっとお金使いすぎて、カードを持ってこなかったことを後悔。

強引に多すぎるとか言うのを無視して、シュークルートを買って帰ってお昼に食べた。白ワインが、あう。
おいしかった!もっとたくさんあっても良かった。

夕方5時のアパートからの空。