Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フランスへ

marimatsuno2010-08-16

我が家に住んでるツバメたちを置いていくのはとても気がかりなのだけど、帰ってきたらきっと無事に飛び立ったあとだろう。私の車を糞だらけにして・・・・
この遅れてきたツバメたちは、どうも生命力が弱弱しくて、ちゃんと卵がかえせるのか心配したけど3羽、小さなツバメのひなが口をあけている。
はじめのツバメたちほど、カラスと戦うわけでもなくえさを運ぶ回数も少ないように思う。でもどうぞ無事に飛び立っておくれ。でもこんなに遅くどこへ飛び立つのだろう。もう仲間のツバメはいなくなってしまったよ・・・・

私は、16日の朝、パリに出発しますが、パリからは、毎日ブログが、かけます。モーリアックも前のホテルならパソコン使えます。では、行ってきます。