Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い!じめっと!

marimatsuno2010-08-14

あまりのじめっと感!コープから、出たらメガネがくもって見えなくなった。
じとじと・・・・じっとしてないからクーラーをあっちつけたりこっちつけたりで、ちっとも涼しくない。シャワーしてもそのときだけ。この状態で片付けと行く用意。母にも余分に食事の用意をしておいてあげないといけないし、毎日の食事も考えなくてはならないし。
録画しておいたファミリー劇場のドリフにでてくるジュリーを見た。
先日、天童よしみが「勝手にしやがれ」を歌いだした。びっくりしてあわててテレビを切った。
大好きな曲ストリッパー!どうしてこの曲は、もっと評価されてもよかったとおもうのだけど。きれいジュリー!



きれいといえば昨日の玉三郎。BS3でやってると友人が言ってくれてあわててみた。すごい生き方。美しいすべての動作。形。しょうもないことの快楽をすべて捨ててわれわれに芸の極致を見せてくれる。
しかし最後に出てきた玉置浩二、悔しいけど魅力ある。玉三郎とは正反対だけど。
夢二」で、玉三郎は、ジュリーと正反対を演じた。
沢田研二の行き方は、玉三郎ほどストイックでは、ないと思うけど、エネルギーを使ってほかに遊ばないということ歌うこと演じることだけにむかってることは、いえると思う。玉置浩二のように恋愛にも向かってないようだし?!
玉三郎の存在は大きい。ほんとうにうつくしくけだかい。
同じ時代に生きられて(同じ年かな)うれしい。