Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お墓参り

marimatsuno2010-08-01

朝早くからうちを出て3時間で完全往復。高砂の明覚寺まで往復した。暑くてむわっとしていたけど、車は、快適。115km往復にかかる。
母は、お盆に行かなくても8月なら仏さんが許してくれると思っている。母は、父が甘かったものだから、パパだったら、許してくれると何時もなんでも思っている。
しかし私は、旅行前のばたばたで、ふみのいない連休にお墓参り。

まだ混んではいなかった。
昨日の阪神タイガースの試合は、5時間!母が、パーティー終わって、ポートピアホテルのラウンジでもういちどたのしんでからむかえにいった。10時半。でもタイガースは、まだ戦っていた。安藤が出てきてもうだめだと思ったけど、何とかゼロに抑えてひきわけで終わった。
久保田は、どうしてだめなんだろう。久保田のボールと城島のリードの相性が悪いのか。
昨日の試合は、見ててもつかれたけど、甲子園は、遅くまで沢山の人が入っていた。
中日も巨人戦のあとで大変だな。
今日もすごい試合だった。久保田は本当に良く打たれる。藤川見れたけどドキドキだった。
昨日とって来た案内状