Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ポートアイランド


電話で三人展の案内状ができたといってきてくれたので、母と母の友人をポートピアホテルでのユネスコ主催のダンスパーティーに送っていき、帰りに、ギャラリー堀川に寄って、もらってきた。
80円切ってを貼り用のおおきなDMだ。

ポートピアホテルから三宮に行く道中、きれいな建物がある。どこかと思えば、神戸学院大学と書いてある。
もう一つは、医療大学?!すごく立派な建物。

ポートタワーのほうは、ぼんやりとしてた。すごく湿度が高いのかなあ。
セーヌ川に、海岸のようにして夏に涼をとるのが、パリであるけど神戸も同じ名前でやっていた。
でも暑い!!