Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

六甲枝垂れ

marimatsuno2010-07-30

フミは、ゼミの合宿で京都に行った。2泊3日。
土日は、六甲でも込むだろうから金曜に、新しくできた展望台に行ってみようかということになり、友人と我が家から30分もかからないので「六甲枝垂れ」と名前がついた昔の第一展望台に行ってみた。沢山駐車場があって、500円もするけど一日中どこに止めても一回の500円でよいというのでついでに植物園にも行った。


展望台は、おしゃれで中は、氷を溶かした冷風で涼しくてヒノキのにおいがして気持ちよかった。
形もなかなかきれい。ただ外の飾りは、トルコの石灰岩の大きな観光地の偽みたいでいただけなかったけど。

植物園も涼しくて、いろんな花、特にいろいろなゆりがきれいだった。

おみやげ物やさんの前の花畑では、大きな黒い蝶が赤い花に止まって素敵だった。


我が家の近くでは最近あまり見ない猪の子供たち!うりぼうが、集団で歩いてた。親も近くにいた。