Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土砂降り

marimatsuno2010-07-29

朝早くに内科の薬をもう一回もらいに行く。土砂降りで、ひどい雨。これで1か月分たまったから9月にフランスから帰るまでいかなくていい。でもその最中にマダガスカル旅行のことでケイタイがなる。
なぜか、マダガスカルの中での飛行機の移動が12人中4人だけ飛行機がキャンセルされてるという。
それは、政府が勝ってにやってるとかわけがわからない。
今頃!なんでもゆっくりだったのだけど私は、そういう運はとても悪くでガンになる確立2割ならなったし、4人にも含まれてしまった。飛行機で移動できない場合その町にたどり着くのは、がたがた道を車でだそうだ。おまけに2泊する街まで1日以上かかるから違う街で1泊しなくてはたどり着かないかもとか。
どうなるかわからないので、考えてくれてる人に任すしかない。
私ができること?
脊椎分離症だから、座布団になる羽根布団を用意した。

フミは明日から京都で合宿2泊3日。31日は、母は、ポートピアホテルでユネスコ主催のダンスパーティー。私は、送っていかなくては。

今日は、土砂降りだったのに夕方には上がってしまって、緑がきれい。甲子園やれるじゃない!早々と休みにしなくても。

我が家のトマトも一杯取れてこのごろトマトを買わない。オリーブは、どうしよう。ルッカは成績がいい。ミッションはだめ。花は、一杯咲いたのになあ。
9月1日発売のジュリーのCD 澤会に申し込んだのは6月だったかしら。「秋の大運動会」の切符が来るのも8月の終わりかしら。 私のいないとき、母は、ちゃんと受け取ってくれるかしら・・・・