Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2010-07-26

来週、マダガスカルへ行くのだけど、いくら振り込むかようやくお知らせがあった。ほとんどが飛行機代だ。朝、母も銀行に行きたいというので一緒に行った。ついでに母の眼科と関西スーパーといって、そのままプールへ。何もかもいっぺんに済ませてしまいたい私。
月曜の朝のプールは、50人くらいのとどの群れ。
エアロビクスが、プールの半分を使って行われている。
裸婦を美しいと思って、裸婦の線が・・・なんて描く、いうレヴェルでは、ない。助けてーってかんじで、肉の塊。もちろんわたしもなんだけど。
お昼をアトリエで食べてから母のお弁当を作って、母を、早々と家に送る。もっとアトリエで、のんびりしたかったかもしれないけど。なるべく外へ出たくないのだ。

今日の暑さもひどいもので、クーラーは、風の当たるところしか涼しくない。8畳用で、アトリエは無理ナンだけど、風は涼しい。

8月ほとんどいないから
案内状を出すための封筒の印刷をしたり切手を貼ったり。封筒が、150枚くらいしかなくて足りない。
切手を友人に譲ってもらってるので、それを貼る。80円はなくて、60円と20円。1972年とか懐かしい切手が一杯。でもこんな作業ばっかりして7月は、終わりそう。
夏には、作品は無理。暑いもの。海に行って、寝転んでいたいなあ。