Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

映画

marimatsuno2010-07-22

又梅田の映画に友人と行った。
「まりちゃんこのごろ良く遊ぶね」とフミにいわれる。
前もって決めてなくて、すぐ行動。昨日の夜にメールもらってたのを今朝見て決めた。
[Je t'aime・・・ moi non plus]
Serge Gainsbourgの初監督作品。奥さんのJane Birkinが、とてもきれい。今は、魔女の役が似合う感じだけど。ホモを扱った映画だけど、ホモの気持ちは、私には、まったくわからない。映画は、映像がきれいだった。絵描きになりたかったというだけあって、絵画的な美しさを大事に撮っている。
でも内容は、理解不能だった。男女の嫉妬とかとおんなじにおもえた。


映画の前においしい店屋さんに行った。値段が、高くなくておいしかった。
写真は、980円のお刺身、480円の出汁まき卵、ゆばとおとふにあんかけ。町は、あまりに暑くって生ビールがとてもおいしかった。