Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

marimatsuno2010-07-21

めがねをひじで踏んで壊してしまった。
いかにメガネの恩恵にあずかっていたか。ずっと子供のときから1,5見えた。手術して、片方が見えなくなったけど、いいほうは、1,5見えた。なのに、老眼になった!それからは、めがねがはなせない。なければ何もできない。目が見えないと私の生活は、まったくだめ。マチスは、目が見えなくなったら、音楽で食べていこうと思っていたらしいけど、私は、無理。
朝、眼鏡屋さんに。ついでに内科と眼科に。整形外科の母を積んで帰りついたらもうお昼。

朝顔を、間引きしなかったから栄養失調で、ひょろひょろ、それをきれいに並べてなくて、むかごのつると、からまってもうぐちゃぐちゃで、道行く人にも格好悪いくらいなんだけど、花が咲いた!
おまけに馬鹿なツバメは、いまごろ卵を温めているようだ。もう知らないから!相変わらず、プリウスは、糞だらけ。


夕方、近所のもうすぐひっこす友人が、用事できたので一緒に夕食を質素だけど、ビールで食べようと用意して待ってたら、フミが、大学から帰ってきたので、3人で、フランスの白ワインを1本飲んでから、ビールを飲んだ。
あまりに暑いのでクーラーつけてたら友達が、冷蔵庫みたいという。細い友人は、寒いらしい。


ガラス絵を乱暴に扱っていたらガラスが欠けた!

今日は、ジュリーは、横浜でトークショー。何言ってるのかなあ。